close
據說下面這段是網路上找到的一段PS版的TOD對話集,

和reTOD版本比起來算是差異最大的重要劇情。 




海底洞窟にて、リオンと戦うところです。

スタン「リオン!そこをどけ!」
リオン「……………」
ウッドロウ「リオン君、退きたまえ。君は事の重大さがわかっていない!」
リオン「わかっていなかったのはおまえらの方だ」
ウッドロウ「なに!?」
リオン「おまえらはヒューゴに利用されたんだ。(孩子你也被他利用了啊orz)
リオン「グレバムから神の眼を奪うためにな。全ては計画通りだ」

シャルティエ『そう、おまえたちがここに来たこと以外はね』
ディムロス『な、シャルティエ、貴様!』
アトワイト『知っていて私たちをだましたのね』
クレメンテ『愚か、我らが志を無くしたか!』
シャルティエ『何とでも言うといいよ。でもね、もう僕らの力ではどうにもならないよ』
クレメンテ『ぬしに言われる筋合いはないわい!』
シャルティエ『認識するべきだよ。古の存在に逆らうなど不可能だ、って事をね』
ディムロス『ぬかせ、裏切り者が!』

フィリア「待ってリオンさん。
フィリア「あなたこそヒューゴに利用されたのではなくって?」

スタン「そうだ、目を覚ますんだリオン!」
リオン「その通りだ。
リオン「ヒューゴにとっては、僕でさえ使い捨ての駒の一つに過ぎない」
フィリア「そんな……」

ルーティ「ちょっと、そこまでわかっててまだあいつの味方をするっていうの?」
リオン「……………」
ルーティ「あんた馬鹿じゃないの、なに考えてるのよ!」
リオン「ヒューゴのためなんかじゃない!大切な人を守るためだ!」
スタン「大切な人?」
ルーティ「なーに、かっこつけてるのよ!」
リオン「捨てられたおまえにはわからないさ」
ルーティ「なんですって!」
ウッドロウ「よすんだルーティ君。挑発に乗るんじゃない」
ルーティ「うるさいわね!」
ルーティ「リオン!それ以上言ったら、容赦しないわよ!」

リオン「容赦しない、ね……ヒューゴに捨てられた分際で何を言っている!」
ルーティ「誰のことよ!?」
リオン「おまえだ」
ルーティ「え?」
リオン「お前はヒューゴに捨てられたんだよ。
リオン「母親が託したアトワイトと共にな!」
ルーティ「何を勝手なことをぬかしてんのよ!
ルーティ「そんなこと、あんたが知ってるわけが……」
リオン「僕はヒューゴの息子だ」
スタン「!?」
リオン「母クリス・カトレットとの間にできた最初の娘。
リオン「それがお前なんだよ、ルーティ!」
ルーティ「アトワイト……」
アトワイト『で、でたらめを言わないで!』
リオン「おや、ルーティには話してなかったのか?」
アトワイト『ルーティ信じちゃだめよ!』
リオン「薄情だな」
リオン「さて、優しいお姉さん……それでも僕を殺せるかい?」
ルーティ「……………」

スタン「やめろ、リオン!それ以上……それ以上何も言うな!」
リオン「ナイト気取りか、格好いいね」
スタン「なんだと!」
リオン「僕は殺せる。
リオン「大切なものを守るためならば、たとえ親でも兄弟でも、だ!」

戦闘に入る

リオン「まだだ……まだ終わりじゃない」
スタン「もうよせ、リオン」
リオン「後を追わせるわけにはいかないんだ……」

画面が揺れる
スタン「な、なんだ!?」
リオン「くっくっく、始まったな。僕の勝ちだ……」

スタン「なんだと」
リオン「終末の時計は動き出した。もう誰にも止められない」
ディムロス『まずい、崩れるぞ!』
クレメンテ『逃げるんじゃ!』
ルーティ「敵に後ろを見せるなんて、無理な注文ね!」
スタン「決着をつけてからだ!」
ディムロス『馬鹿者、それどころではないぞ!』
フィリア「きゃぁ、水がっ!」

水が流れ込む 画面が暗くなる

リオン「ふふ……さよなら……マリアン……」


-------------------

拿來和reTOD版本比,
リオン簡直從大壞人變成好人,
從背叛者變成拯救夥伴與世界的大英雄XD

然後 スタン的反應也是超級兩極化
PS2版本改得真是萌超多啊~~~

˙˙˙終究但還是無法避免這孩子可憐的命運orz|||




另外聽了之前在網路上找到的リオン廣播劇,
又是一個版本:死之後再跑回來救スタン們再掛˙˙˙



話說那這次PS2重製過的リオン結局,
和之後TOD2的銜接上似乎滿有問題的|||(原本徹底是個背叛者orz)

如果TOD2的新PSP版本會改掉就太帥了ˇˇ



arrow
arrow
    全站熱搜

    米佳 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()